Sサイズインフルエンサー大田くるみさん×伊勢丹ストロベリー

伊勢丹ストロベリーさんが、身長147cmのインフルエンサー大田くるみさん(@kurumimi1113)とコラボをしてロングコート、ワンピース、アクセサリーを、12月から販売するということで、お話を伺って来ました。

アクセサリーなどはすでにblancotokyoさんと何度かコラボされてきたそうですが、お洋服は初めてとか。
小柄女子が、今まで探しても出会えなかったようなものを! 
「小さい=可愛い」だけじゃなく、”チビでも媚びない”をコンセプトにデザインされたそうです。

ニコニコしながらそう言い切るくるみさん。凛々しくてとても魅力的な女性でした目がハート (顔)

小柄だとどうしても周りから「可愛いキャラ」を期待されてしまいがちですが、ここはキッパリ!と。
「私は私」と、ファッションからも主張できそうなコートでしたよ。
といっても、写真を拝見しただけで、実際にはコートを見ていませんが冷や汗 (顔)あせあせ (飛び散る汗)

ペタンコ靴でもバランスよくカッコよく、長く着られることをイメージしてデザインし、それをCobittoさんが形にしてくださったとか。
Cobittoさんは、Sコレにも沢山ファンの方がいらっしゃいますし、期待が高まりますねー。

私としては、丈、後ろのベルト上下のギャザー、スリットに、くるみさんの「媚びない」を感じています。

一方、ワンピースのお話では「ノースリーブのオケージョンドレスに、ストールやボレロを羽織るのは好きじゃないんですよ!」に、激しく同意しました。
だから「絶対に袖ありで、長すぎず、広がりすぎないベルスリーブにしたかった」そうです。

最近は袖ありのオケージョンワンピも出てきており、袖のところがレースというのもよく見かけるようになりましたが、このワンピのレースの入り方が凝ってました。と、こちらも、実物は拝見しておらず、写真のみですあせあせ (飛び散る汗)

レース部分の肩の出方やフリルが、ユルくカーデなどを羽織ったときの雰囲気があって、新鮮です。
オケージョンワンピって、どこかピシっとしているので、どれを選んでもイメージが同じような感じがするのですが、このワンピはふわっと主張してるんですね。
もちろん「媚びない!」感を。

アクセサリーでも、小柄な人がストレスないサイズはもちろんですが、金属アレルギーの方でも安心できるよう医療メスに使われている金属を使用したり、天然のパワーストーンでもあるハーキマダイヤモンドを取り入れたそうです。

ということで、どちらも販売されるのが楽しみですね。詳細は↓のくるみさんのInstagramに書かれていますが、
新宿伊勢丹ストロベリーでの販売は、12/19〜25。オンラインショップでも販売されます。
19,20,22,23はくるみさんも店頭に立たれる予定です。

くるみさんのInstagramより

View this post on Instagram

数ヶ月前、伊勢丹さんに「低身長向けのお洋服を作りませんか?」とお声を掛けていただき、念願だったお洋服のデザインをさせて頂きました。 初めてのお洋服作りはイメージが掴めないことばかりですごく大変でしたが @cobitto.jp さんが私の絵をそのまま!ってくらい綺麗に形にして下さり、イメージ通りなコートとワンピが出来ました😭💕⠀ ⠀ 私が低身長だからこそ、出会えなかったものを作りました。 前のpostにも書きましたが、ぺたんこ靴でもバランスが取れるコートがずっと欲しかった。 後ろから見たときに重たくならないように腰の位置をかなり上げたり、スリットも普通のコートの倍くらい?!深くして、軽さを。 そして何年も着られるように、綺麗さにこだわって✨ テーマは"チビでも媚びない"こと。笑⠀ ⠀ そして何度かコラボさせていただいている @blancotokyo さんにも、伊勢丹別注品のネックレスとピアスを作って頂きました。⠀ ⠀ 12/19〜12/25の期間、伊勢丹新宿店 @isetan_shinjuku_ladies_ssize でお洋服とアクセサリーを発売します。 (お洋服はネットもあります!) そして12/19、12/20、12/22、12/23はわたしも店頭に立とうと思ってます💕 一緒にお洋服選ばせてください🤣✨ もちろん高身長さんも、ぜひぜひ遊びに来てね! 今までわたしがデザインしてきたアクセサリーたちも置くので💕⠀⠀ ⠀ 初めて?!ってくらいの、みなさんにお会い出来る機会を頂けたので、本当に楽しみにしています❣️⠀ ⠀ ワンピの方も、また画像アップしますね🤣💕⠀ ⠀

大田くるみ Ota Kurumi🌙さん(@kurumimi1113)がシェアした投稿 –

View this post on Instagram

伊勢丹さんコラボ服、もう一つがデートやオケージョンに使ってほしいワンピ👗⠀ ⠀ 「ベルスリーブ超可愛いけど、腕がめくれないし大体袖が長すぎるんじゃあ😭」 っていう悲しみから生まれたワンピです。笑⠀ ⠀ チビにとって何が探すの大変かって、結婚式のお呼ばれドレスよ。毎回毎回どれだけ探すか。 いつも裾のお直しに五千円近く取られ、ムキー!ってなってたんだけど、同じ思いをしている方多いのでは。。。?😭 低身長さん向けなサイズ感はもちろん、デザインのディテールにこだわっていっぱい修正しながら作ったワンピ。⠀ ⠀ 女性らしく、でも甘すぎず。 色んなシーンで着ていただけたら嬉しいなあ💭 あ!結婚式二次会とかにも良さそう!⠀ ⠀ #147cm #coordinate

大田くるみ Ota Kurumi🌙さん(@kurumimi1113)がシェアした投稿 –

伊勢丹オンラインストア

Facebook コメント

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントに画像を挿入できます(JPEG only)

*

PLST オンラインストア
コントワー・デ・コトニエ公式通販サイト

気になる話題

  1. 来年2019年1月11日にCobittoさんのショールームがグランドオープンするようで、翌12日に開…
  2. 2018/11/30よりスタートしているワコールの「ブラリサイクル」では、不用になったブラを実施店舗…
  3. 毎月定額でプロスタイリストのコーディネートした洋服を借り放題できる"エアークローゼット(エアクロ)”…
  4. こゆっこさんのこのコーデを見て、Theoryにもギンガムチェックのパンツがあることを知りました。 …
  5. 伊勢丹ストロベリーさんが、身長147cmのインフルエンサー大田くるみさん(@kurumimi1113…
ジーユー オンラインストア
オンワード・クローゼット

フリマBBS

icon icon

買ったよぉ♪~

コート
ジャケット
ワンピース
スーツ
スカート
パンツ
カーディガン
セーター
カットソー
シャツ・ブラウス
デニム
シューズ
バッグ
アクセサリー
その他

ページ上部へ戻る