「Maimu」という、小さいサイズのニット専門店

鮮やかなブルーが目を引いたニットワンピ。
154cmの店主マイコさんがジャストサイズかつ肌触りいいニットを!と始められた小さいサイズのニット専門店「Maimu」のアイテムでした。
ご紹介にあたって、メールで少しだけやり取りさせていただきましたので、以下に掲載しますね。

Maimuのニットは
ショップを開店した当初は、海外のハイブランドが使っている工場で作っていましたが、納期遅れ、色間違いなど色々なトラブルが起こり、これではだめだと昨年の冬から作ったニットは(一部、初夏物の商品は海外製ものはあります)すべて日本製にこだわりました。
国内2~3ヶ所で作っています。
ただ、ロット数は海外工場より、多くなってしまいましたが…。
でも変わらずに、縫製などがすごく丁寧なのが特徴です。
また大量生産品ではありません。
少ないものは1デザイン3枚程度です。
世界で数枚しかないジャストサイズのニット、ぜひ楽しんでくださいね。

1枚1080円で試着便もやっていますね。試してみたいです。
また、👍上の画像、ケーブルニットのアイボリーは大人気で、増産をかけているそうですが余剰が出るまで即販売分はないとか。

小さいサイズのブランドがどんどん減っていってしまう中で、立ち上がってくれるSサイズ女子の方の活躍がとてもうれしいですグッド (上向き矢印)
どうぞがんばってくださ〜い指でOK

という気持ちを込めてご紹介してみました。
↓はMaimuさんのInstagramです。

View this post on Instagram

小さいサイズのニット専門店 Maimuです^ ^ 東京の試着展示会から 問い合わせが増えた . 【楽ニットワンピース】 . ◎1サイズ(3〜7号) . ◎着丈は2種類 76cmと86cm . ◎お色は2種類 テラコッタオレンジ ロイヤルブルー (写真はロイヤルブルー) . . 気取らずにさらっと1枚着るだけで 主役になっちゃうニットワンピース こちらもMade in Japan^ ^ 関東の工場で作ってます みんなそれぞれ、 色んなコーデで楽しんでくれてます それを見ているのが 楽しくて、嬉しい😊 アメブロでは 私(マイコ)のこと お客様の感想 ニットのあれこれ 詳しく書いています♫ Maimuのサイトへはトップページから まずは試着便から始めませんか? (購入前に試着出来るシステムです) 1枚目:AYU(156cm) 2枚目:春(151cm) 3枚目:Yちゃん(153cm)

Maimu_nitさん(@maimu_nit)がシェアした投稿 –

オンラインショップはこちらです

また、ブログによると試着会とSサイズフリマが大阪であるようです。

気軽な試着会&Sサイズフリマ
11月25日(日)
12時30分〜14時30分 1部
15時30分〜17時30分 2部

試着会&フリマ詳細はこちらで↓

※画像はMaimuさんからお借りしました。

Facebook コメント

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントに画像を挿入できます(JPEG only)

*

気になる話題

  1. 来年2019年1月11日にCobittoさんのショールームがグランドオープンするようで、翌12日に開…
  2. 2018/11/30よりスタートしているワコールの「ブラリサイクル」では、不用になったブラを実施店舗…
  3. 毎月定額でプロスタイリストのコーディネートした洋服を借り放題できる"エアークローゼット(エアクロ)”…
  4. こゆっこさんのこのコーデを見て、Theoryにもギンガムチェックのパンツがあることを知りました。 …
  5. 伊勢丹ストロベリーさんが、身長147cmのインフルエンサー大田くるみさん(@kurumimi1113…
オンワード・クローゼット

フリマBBS

icon icon

買ったよぉ♪~

コート
ジャケット
ワンピース
スーツ
スカート
パンツ
カーディガン
セーター
カットソー
シャツ・ブラウス
デニム
シューズ
バッグ
アクセサリー
その他

ディノス オンラインショップ
ページ上部へ戻る