11.11のオフ会・ファッションチェック6人目は、私、Sコレ管理人ことテラサカ(150cm)のファッションデータです。
マジに書くとちょっと(//∇//)

ハート ドルマンカーデガン:エリオポール シルクカシミアボートネックカーディガン
ワンサイズで36、というのはMサイズだと思います。

でも7分袖で、スリム。着丈も長くはないなので、ボタンをかけてブラウジングしてますが、私は一番上のボタンを開けて、襟っぽくし、一番下のボタンを外して、inをチラ見せてするのが好き。168cmぐらいの人が、全部ボタンを止めるとまた雰囲気が変わります。↓ 

ドルマンの楽さに慣れくると、ピッタリニットよりも、ドルマン系がヽ(●´ε`●)ノ ホスィウィンク
で、カーデもドルマンを探していたに、ちょうど良いものに出会えず…。エリオポールのトルソーに着せてあって、そんなにドルマンに見えなかったこのカーデでしたが、「小さそうかな?」と思ったので試着させてもらったら、イメージ通りのドルマングッド (上向き矢印)  うれしい顔  

ただし、カラーはもっと薄いグレーを探していたんですけど…あせあせ (飛び散る汗)

ダイヤ 白いTシャツ:組曲の前だけレースのついているもの。ニットカーデとのツインセットでした。一昨年の夏購入。このカーデのときにチラ見せ用によく着ています。

ジーンズ デニム:サムシング ViENUS JEAN  XSサイズ クロップドタイプ

夏に購入したので、あったかくはないのですが、生地が柔らかくサラっとしていて履きやすいので、この時期まだ活用中。xsサイズがあったことと、ローライズでなかったのが気に入って購入しました。

クラブ ショートコート:UNTITLED (アンタイトル)ビッグカラーAラインジャケット  00サイズ オフ会の2日前ぐらいにSサイズフェアで購入。

ちょうど今、ワールド オンラインストアでも同じものが売っていました!画像は黒ですが、私の購入したベージュのほかに、店頭にはwebshopの白がなくて、代わりにグレーがありました。
ご参考までに↓画像をクリックすると、このジャケットのページにリンクしました。

 

inに着るものがドルマンになると、今まで着ていたアウターではアームホールがきつかったりします。このジャケットはゆとりがあるので袖もモコモコしないし、このまま運転も出きちゃいます目がハート (顔)

ブティック シューズ:マルイのラクチンきれいの「ヴェリココ」のもの。今年の1月?ぐらいに購入。タイツ用なのでサイズはいつもより、0.5cm大きめにしましたので、ちょっとゆるい!?冷や汗 (顔)

今は同じものはもう、売っていないのですが、たぶんこちらの古いバージョンかと思います。ヒールは6.5cm。

…ということで、長々と書いてしまいましたが、参考になれば嬉しいですほっとした顔

Facebook コメント

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

コメントに画像を挿入できます(JPEG only)

*

気になる話題

  1. 来年2019年1月11日にCobittoさんのショールームがグランドオープンするようで、翌12日に開…
  2. 2018/11/30よりスタートしているワコールの「ブラリサイクル」では、不用になったブラを実施店舗…
  3. 毎月定額でプロスタイリストのコーディネートした洋服を借り放題できる"エアークローゼット(エアクロ)”…
  4. こゆっこさんのこのコーデを見て、Theoryにもギンガムチェックのパンツがあることを知りました。 …
  5. 伊勢丹ストロベリーさんが、身長147cmのインフルエンサー大田くるみさん(@kurumimi1113…
オンワード・クローゼット

フリマBBS

icon icon

買ったよぉ♪~

コート
ジャケット
ワンピース
スーツ
スカート
パンツ
カーディガン
セーター
カットソー
シャツ・ブラウス
デニム
シューズ
バッグ
アクセサリー
その他

ディノス オンラインショップ
ページ上部へ戻る